« 久しぶりの青空 | メイン | 2009/08/20~23 黒部五郎岳・薬師岳ガイド »

2009年8月17日 (月)

2009/08/14~16 西穂~ジャンダルム~奥穂ガイド

20090814011 「梅雨明け10日」的な誠に良い天気であった。
そのせいか人の往来が激しく、鎖場では順番待ち。いろんな人がいたが、このコースでは無事故だったようだ。
お客様の足取りも大変よろしく、奥穂の山頂到着が今までで一番早かった。

穂高岳山荘も満員に近い状態。幸い我々は個室が取れたので良かったが、夜は廊下で寝ている人がいっぱいいた。
この山荘に対する印象が少し変わった。いや、だいぶ変わった。例のサイトでいろいろ書かれたからだろうか。支配人が変わったからだろうか。


200908140042 そば焼酎「雲海」

西穂山荘より

コメント

そば焼酎雲海!!CMに使えそうな景色ですね。

麦焼酎玄海ってのも美味しいらしいですよ!でも、ネーミングが・・・げんかいじゃ~お薦め出来ませんね!

naomi様

普段、「そば焼酎雲海」を飲んでるわけでもなんでもなく、ただ「雲海」と聞くと「そば焼酎雲海」のCMに流れていた歌を思い出してしまうんです。
それをパッとそのまま書いてしまった次第。

ちなみに普段はもっぱらビールと日本酒を飲み、たまに麦焼酎を寝酒に飲む程度で、基本的にそば焼酎はあまり好きではありません。

麦焼酎「玄海」だと早めに限界が来そうで怖いですね。

naomi様も飲兵衛ですか?

素晴らし天気ですね。1週間前がこんな感じだったら・・・。

土曜日の甲斐駒の山頂は、ガスっていて景色はイマイチでした。

残念ですが、お酒は飲みません?飲めません。一口で真赤になってしまいます。
だから、居酒屋に行くと、いつもカルピスです。しか~し、私も飲んで寝てますよ!
く~、効く~~~養命酒!!

つかむら様
確かに・・・北鎌の時までの悪天候続きが信じられないような晴天でした。

ブログ見ましたよ。ちょっと刺激的でした。自分も密かに黒戸尾根往復を狙ってます。ハートレートモニター買おうかなあ。


naomi様
ヨ、、ヨーメイシュっすか!!
あれは一度も飲んだことありませんが、アルコールは入ってないんですよね??
健康には良さそう。

お酒ダメでも居酒屋に行くのが好きという人はけっこういますね。今度一杯いかが?

ハーイ!!

それでは、次回一緒に行きましょうか。

それと、もし以前使っていたハートレイトモニタがタンスに眠っていたら、差し上げます。もしかしたら、誰かにあげたかも・・・。


養命酒の話ですが、私の爺さんが毎日飲んでました。アルコールの入っているのと入っていないのがあったような・・・。

naomi様
では!!


つかむら様
ぜひ一緒にお願いします!!

ハートレイトモニタって新品を買うとどれくらいするんでしょう?

ハウルの動く城ですよ。
魔法が解けたらご一緒に。

ハイカラな計測器を頂けるのは、大変、嬉しいのですが、
何せ、魔法がかかった状態なので、
動悸、息切れ、救心です。

皆さんの活躍を遠くから見ています。
頑張ってくださいね!


ハートレートモニター。ピンキリですが、けっこうします。
高度や脈拍が取れてPCにダウンロードできるものは、4万円くらいします。
2万円くらいでもあったかなぁ~。

つかむら様
情報ありがとうございます。
まあレースとかシビアな山行をやらない限りは必要ないのかなあとも思います。
でも興味はあります。自分がどれほどの能力を持っているのか、一度知りたいですね。

コメントを投稿