« 寒い朝 | メイン | 2009/09/23~25 爺ケ岳~鹿島槍ケ岳ガイド »

2009年9月14日 (月)

2009/09/11~13 中ア・木曽駒~空木ガイド

20090913011 肝心の土曜日が低気圧通過で悪天候だったため、空木までの縦走ができなかった。稜線は風ビュービューでとてもまともに歩けない。気温も低目。きっとトムラウシの事故の時はこんな感じだったんだろうなあと思いながら風に吹かれていた。

仕方なく宝剣山荘に2連泊。やることないので飲むしかない。おかげでお客さんと楽しい時間が過ごせた。内臓がちょっと疲れ気味。

コメント

その節は大変お世話になりました。返すがえすも二日目の天候が残念でしたが、装備のイロハや夫婦だけの山行でオーバーペースになりがちな私達にとって大変勉強になりました。皆さんとの長時間のお酒タイムも楽しい思い出です。娘も学生時代の岩岳スキー大会でお世話になり親子で感謝です。お身体大切に、ますますご活躍ください。
  スローペース爺婆(笑)夫婦で参加の阿部より

阿部様
コメントありがとうございます。

こちらこそ先日はありがとうございました。

同じルートを行ったり来たり。同じ小屋に2連泊でほとんど停滞に近い状態でしたが、皆さんと一緒にお酒を飲んだりいろんな話しができて大変楽しい時間でした。
そして阿部さんとは以外なところで接点があったりして、これまた楽しい思い出です。娘さんにもよろしくお伝え下さい。

阿部様ご夫妻も健康に留意され、今後もスローペースで山に登って下さい。

先日はお世話になりました。
HP拝見させていただきました。
執筆記録のジャーナルの記事、
“あ、これ覚えてる!!”
ちょっとビックリで小躍りしてしまいました。

ふくだ様
連休はどこか山に行きましたか?
「どこも行かなくて良かった。」という意見もありますが。

ジャーナルの記事、覚えててくれたようでありがとうございます。
来シーズンはぜひバックカントリーにも手を染めて下さい。
イントラの方もよろしくです!

コメントを投稿