« 2009/09/11~13 中ア・木曽駒~空木ガイド | メイン | 2009/10/02~04 仙人池ガイド »

2009年9月26日 (土)

2009/09/23~25 爺ケ岳~鹿島槍ケ岳ガイド

20090925028 シルバーウィークはどこも大混雑だったようで、扇沢に向かう車の列が大町市内のセブンイレブンまで延びたそうだ。そして冷池山荘では宿泊者数が300人を超え、テン場も60張を超えて張る所がなくなったので小屋のすぐ裏手の展望広場まで開放したそうだ。
自分は連休最終日の入山だったので山も小屋もガラ空きで快適だった。

20090925048 紅葉が素晴らしかった。ここのところの朝晩の急な冷え込みと、今年は9月に入って雨が少なく、台風も来なかったので例年より綺麗な紅葉。



20090925067 ここまで紅葉が素晴らしいとは予想してなかったのでお客さんも大喜び。




20090925072 剣さーん、来週行くから雪降らずに待っててねー。




20090925100 紅葉と言ったら黒部下ノ廊下しかない!と思ってたが、いやあ爺さんなかなかやりますなあ。



20090925114 爺さん素敵。




20090925115 種池さんも素敵。




20090925116 これヤバいっす。




20090925120 爺さん色っぽいですなあ。




20090925124 おはようニッポン的風景。
この後柏原新道を下山したのだが、紅葉に見惚れて時間がかかり過ぎてしまった。

コメント

お天気良くて、紅葉鮮やか、山も小屋もガラ空きーーそのうえ、ガイドが水越さん!まさに、至福の山行ですね。
いつも、すばらしい写真と、ユーモアあふれる文章を、楽しみにしています。(オッケーより)

奥野様
ご無沙汰しております。
今回の山行は本当にいい条件が整い、自分自身もとても楽しめました。いつもこんな好条件でのガイドだと楽なんですが。
またツアーに参加して下さい。お待ちしております。

コメントを投稿