« 奥ヒヨB.Cガイド | メイン | 2010/04/03~04 蓮華温泉B.Cガイド »

2010年4月 5日 (月)

2010/04/01~03 蓮華温泉&雪倉岳B.C研修

20100402006 岩岳スキースクールのスタッフだけで蓮華温泉に行ってきた。
初日は天狗原を越えて蓮華温泉に行くだけだからということで、雨が降ってテンションが全く上がらないまま出発。自分だけだったらまず見合わすだろうなあ。
数日前に積もった新雪が雨で重くなり、スキーは滑らないし潜るしで滑りも最悪。休みもせずとっとと行ってしまったため14時頃には蓮華温泉に到着。着いていきなり缶ビールを3本飲む。その後露天風呂に行ったが途中から雨がひどくなり、これまた最悪。まあ楽しかったけど。

2日目は朝からひどい雨なので出発を見合わせる。そのままのんびりと昼寝と温泉で過ごしたかったが、昼頃から天気が良くなるとのことで9時過ぎに出発。一応雪倉岳方面に向う。途中で本当に雨が止んで天候が回復してくるが、登るにつれて今度は気温が下がって雪が降り始める。元々出発が遅かったので頂上まで行くのは無理だし、吹雪いてきたので途中から滑り始める。この日の滑りは気持ち良かった。

3日目、天狗原に登り返して栂池に戻る。朝は快晴で「今日はいいわ。」と言ってたらたちまち空の色が変わり始め、雪が降り出し、そのうち吹雪になる。
天狗原のヘリポートで他の皆と別れ、次のツアーのお客さんと合流するため待機する。

コメント

コメントを投稿