« 2010/04/17~18 蓮華温泉~木地屋B.Cガイド | メイン | 2010/04/26 白馬乗鞍岳B.Cガイド »

2010年4月25日 (日)

2010/04/24~25 立山B.Cガイド

20100425037 天候の変化、寒暖の変化が激しいこの春。当然雪の状態もめまぐるしく変わっている。
案の定、標高の高いところではカチカチのアイスバーン。スキーアイゼンがないと登れない。一方中間から下の方はとても良かった。
土曜日はガスがかかって陽射しがなくて寒かったが、日曜日はこれ以上ないほどの良い天気に恵まれた。
天気が良かったからかわからないが、11月に負けず劣らずこの時期の立山もB.C野郎どもで混んでますなあ。

コメント

お世話になりました。

富士山の「カリカリ」バーンを思い出した今回の立山でした。面子もあの時の三人が揃っていましたし・・・。

黒部湖で別れたあとは、アルペンルートの大渋滞に見事にはまってしまいました。
乗り継ぎの度の30~60分待ちに、団体客はアイスバーン以上に「カリカリ」になってましたよ。

お疲れ様でした。

久しぶりの立山はやはり最高でした。
しかし暫くBCをサボっていた影響でしょうか?それとも歳なのか?酷く疲れてしまいました。

懲りずにまた行きたいと思います。

忘れん坊様
初日が思いのほか厳しかったですね。神経が磨り減るようなあの状況、実はなんともいえない充実感に包まれて好きだったりします。自分では絶対S系だと思ってるんですが、意外とM系だったり?

まっち様
久しぶりのツアーだったということでお疲れでしょう。自分も翌日はかなりかったるかったですから。でも何回か行くうちに体が慣れてきますよ。
ということで、今週末もいかがですか!?

コメントを投稿