« 2010/04/26 白馬乗鞍岳B.Cガイド | メイン | 2010/05/01~02 金山沢B.Cガイド »

2010年4月30日 (金)

2010/04/29 また白馬乗鞍岳B.Cガイド

20100429033 今日は個人ガイドでハクノリ。
それにしても最近よくハクノリに行ってるような気がする。ハクノリに通勤してるような感覚ですな。

朝から雨。中止にしようかどうしようか時間を過ごすうちに10時になり、この後午後からは天気が良くなるということだったのでとりあえず上に上がる。するとみるみるうちに晴れてきてくれた。
ダッシュで天狗原まで上り、そしてハクノリの最後の斜面まで来たら今度は雪交りのビュービューの風。斜面もカチカチ。前日に30cmもの雪が降ったと聞いてたが、ほとんど吹き飛ばされてる。
寒いのですぐに滑りに入る。さぞかし滑りづらいだろうと思ってたらこれがまた快適。思いのほか楽しめた。

今日からゴールデンウィークに入ったらしいのだが、全くそういう感じのしない閑散とした栂池であった。

コメント

コメントを投稿