« 2010/05/09 鑓温泉B.Cガイド | メイン | 2010/05/31 笛吹川久渡沢ナメラ沢ガイド »

2010年5月22日 (土)

クライミング

20100522002_2 今日は大阪からやってきた修学旅行生(中学生)のクライミング体験のインストラクターをやってきた。
初めて見るクライミングボードを見上げて「うわぁー、こんな高いとこ登れるかなあ。」と言っていたが、ほとんどの子は何回かロープにぶら下がりながらも上まで登れた。中年太りした俺と違って余計な脂肪や筋肉が付いてないので体が軽そう。
体操部だという女の子は初めてなのにすいすいと登ってしまい、その隣のちょっと難しいラインも登ってしまった。さすがバランスがいい。身体も柔らかいんだろうな。「本格的にクライミングやってみなよ。今度オリンピックの種目になるかもしれないから、もしかしたら行けるかもよ。素質あるよ。」と言ってあげた。

コメント

コメントを投稿