« クライミング | メイン | 2010/06/15~16 笛吹川東沢釜ノ沢ガイド »

2010年6月 2日 (水)

2010/05/31 笛吹川久渡沢ナメラ沢ガイド

20100531017 沢登りシーズン突入。
でもまだ寒かった。水も冷たかった。
稜線に抜けてからアラレみたいな氷の粒が降ってきたし・・。
こう寒いとなかなか水の中に積極的に入る気が起きない。沢登りデビューのお客様にとってはちょっと過酷だったかな。
でも期待通り、新緑はとても綺麗だった。

コメント

水越様

ご無沙汰いたしております。

昨日大雲取谷に入ってきました。
新緑がまぶしく水も適度に冷たく
最高の沢でした。大雲取谷のツアー計画があったので、ご存じかもしれませんが、情報として・・・
帰りに大ダワ林道を下られるのでしたら、一か所崩れて、通行止めになっている個所がありました。
私たちは高まきました。

C.N様

ご無沙汰しております。
益々ご活躍のようですね。

大雲取谷の情報ありがとうございます。林道が崩れているのは知りませんでした。
高巻きはえらかったですか?

水越様

高まきは、お茶の子さいさい朝飯前と言いたいところですが、1年に1度行くか行かないかの沢の遡行後の私の足にはこたえました。久しぶりにトクホンのお世話になっています(泣)・・・

崩れている個所はほんの一部ですので、沢初心者の方がいらしてもプラス30分~1時間くらいみれば充分かと思われます。

沢はいいですね~岩登りとはまた違った魅力がありますよね。


C.N様

30分~1時間の高巻となるとけっこう大変そうに思ってしまいますが、まあでも大丈夫そうですね。
情報ありがとうございます。

沢はいいですけど、ヒルは嫌いなので最近丹沢から遠のいてます。

コメントを投稿