« 2010/09/03~05 立山縦走~剣岳ガイド | メイン | 2010/09/13~14 上州武尊山 下見山行 »

2010年9月14日 (火)

2010/09/10~12 西穂~ジャンダルム~奥穂ガイド

20100911005 ドタ参Tさんのドタバタ集合劇から始まりKさんの半べそ転びまくり下山で終わるという、なんとも印象深い山行になった。
参加者4名は全員が女性。両手両足に花。寝る時に困った。というのはウソ。
ベテランもいれば山ガールから山女へと発展しつつある活きのいい女性もいたりして、まあとにかく賑やかであった。女はよく喋る。

20100911010肝心の11日がとても天気良く、吹く風も気持ち良くて快適に歩けた。
しかし西穂~間ノ岳間とロバの耳からの下りは相変わらず岩が脆くて緊張させられる。北鎌尾根より嫌な感じ。何事も無くて良かったが。

コメント

Kさんてあたしか?!と一瞬思いましたが別人でしたか。
私も久しぶりに水越さんのロープに繋がれて危ないところ歩いてみたくなりました。
なかなか参加する機会がありませんが。
お元気でご活躍ください。

K様
紛らわしくてすいません。

ロープに繋がれたいですか。それでは今度ロープで吊るしてあげましょう。特別装備にムチと赤いローソクを付加します。

変なこと言いましたか?

ご無沙汰です。

素晴らしい絶景写真ですね。
相変わらずご活躍されてますね。
よく見ていますよ!
今年の紅葉はどうでしょうか?


善様
昨年の中房温泉以来ご無沙汰しております。
今夏も北アのどこかに登りましたか?
今年の紅葉は、台風もあまり来てないのでこの後いっきに冷えてくれれば素晴らしくなると思いますよ。

今夏は北八ヶ岳周辺のユル山でした。秋に時間が取れれば、北アルプスの紅葉を満喫したいと思っています。北アルプスの紅葉前線便りUP待ってま~す。

コメントを投稿