« 冬の鎌池 | メイン | 白馬はどうなってるのか »

2011年3月10日 (木)

2011/03/10 B.Cコルチナ裏ガイド

20110310003 昨日の夕方から今朝にかけて久しぶりにまとまった雪が降った。今日は雨飾山ツアーの予定だったが、ラッセルで終わってしまいそうなので目的地を変更して無難に栂池から天狗原とかヒヨドリ方面に変更。ところが栂池のゴンドラ乗場まで行ったら上部強風のためゴンドラは中間駅までしか動いてない。しばらく待ったが動きそうになかったのでまたルート変更してコルチナ裏へ。
最初は良かったが、傾斜が落ちると雪が深すぎて進まない。おまけに時間とともに気温が上がり、雪はかなり重いパウダーに変化。下りでもシールをつけてラッセルする事態に。
本日も修行系バックカントリーでした。

コメント

昨日はオツカレさまでした。
まさに修行。
けど、カモシカも見れて、貴重な体験できました。
ありがとうございました。
また、チャレンジです。
よろしくおねがいします。

K2様
先日はお疲れ様でした。
エラい目に遭わせてしまってすいません。

地震の被害などは大丈夫でしたか?

ご無沙汰しています。東北の地震で偉いことになっていますね。テレビ報道に恐怖を感じています。長野県北部でも別の大きな揺れがあったようですが、水越さん、Kさん、みなさん大丈夫でしたか?

まさやん様
幸い、ここ白馬はたいした揺れはなく、直接的な被害は出ておりません。
しかし、報道などを見て心が痛みます。悲しいです。

皆様。いかがお過ごしですか??
こちらの方もたいした被害はありませんでした。
東北の地震、ツライですね。
しばらく、余震が続くのではないでしょうか。
お二人とも、山に入るときはくれぐれもお気をつけください。

K2様
ご心配ありがとうございます。
直接の被害はないけど、影響はじわじわといろんなところで出てます。ツアーやレッスンなどキャンセルが相次ぎ、しばらくの間山に入ることはなさそうです。
今日は朝から雪が降り続いていて、明日の朝にはけっこう積もってそうです。

コメントを投稿