« 2011/08/04~07 剣岳ガイド2連ちゃん | メイン | 2011/08/15~16 西穂~焼岳ガイド »

2011年8月14日 (日)

2011/08/12~14 西穂~ジャンダルム~奥穂ガイド

20110813023 天候に恵まれ、事故もなく行ってこられた。でも相変わらず気の抜けないルートだ。
下山の白出沢も気が抜けない。左側が切れ落ちた廊下状のところでお客様が転倒。「あー、やっちゃったか」と一瞬肝を冷やしたが間一髪セーフだった。

コメント

無事で良かった!写真を観ただけでも怖い感じがする。足が震えそう。だいたい、歩けない。怖くて這って行きそう。こんなところを歩けるなんてすごいなぁ。

水越様

すっかりご無沙汰しております。
11日に奥穂南稜にとりつき、反対コースを天狗沢まで歩いていました。二日ずれていたらジャンの頂でお会いしていたかも知れませんね~ああいう場所を通る時は高度感があってスリル満点でもガスって周りが把握できないほうが怖いとつくづく思いました。お天気には恵まれませんでしたが帰りにそばでも食べて帰ろうということになり以前水越さんから教えていただいた「赤松」に寄ろうかとも思いましたが開いていない可能性大!の為、他にお勧めはないかとタクシーの運転手さんに聞いたところ「徳心」という場所を教えてくれました。ボリュームがあり値段もお手頃で、うまくて大満足でした。あともう一つ岩岳のロバートさんが作っている山羊乳のチーズを偶然、都内でゲットしました。あまりの嬉しさに久々にメールしました。

残暑も厳しそうなのでお体ご自愛くださいね(特に腰)

naomi様
いつもありがとうございます。
確かにジャンダルムは木々が全くなくて灰色だけなので余計に恐々見えるのかもしれませんね。

C.N様
ご無沙汰してます。
ますます活躍してるようですね。
蕎麦屋さん情報ありがとうございます!ぜひとも今度その「徳心」に寄ってみようと思います。その際は場所をお聞きしますので教えて下さいね。

コメントを投稿