« 2011/08/12~14 西穂~ジャンダルム~奥穂ガイド | メイン | 2011/08/18~20 栂池~白馬岳~蓮華温泉ガイド »

2011年8月16日 (火)

2011/08/15~16 西穂~焼岳ガイド

20110813005 西穂には一昨日も行ったような気がするが・・・まあいいか。
朝一のロープウェイで西穂山荘へ。そこから西穂山頂までの登りでは、ちょうど下ってくる人達と時間帯が重なってすれ違いが困難。とてもアブナイと思った。下りの途中で雨が降ってきて岩が濡れ、とてもアブナイと思った。前回のジャンダルムの時よりも神経が消耗した。

20110813006 翌日は焼岳を越えて中ノ湯に下山。
西穂山荘から焼岳小屋までの道は歩きにくい。危険箇所はないのだが、藪っぽくてぬかるみが多いし、途中に目立った目標物となるピークなどもないし。この日はたまたまガスってて展望がなかったし。
とりあえず無事下山。ちょっと疲労気味だなあ。

コメント

コメントを投稿