« 2012/06/15~16 赤城山・榛名山ガイド | メイン | 2012/07/14~17 南ア・聖岳~光岳ガイド »

2012年7月 2日 (月)

2012/06/29~07/01 北岳・間ノ岳ガイド

20120630027初日は広河原から白根御池まで。天気はまずまず。白根御池小屋はプレハブ造の頃以来の宿泊だったが、すっかり見違えるように立派な建物になり、トイレなども綺麗で実に快適だった。外で宴会。これが最高。
翌日も朝から晴れ上がり、北岳が真っ赤に染まった。


20120630009梅雨とは思えない良い天気で、登山するにはちょうどいい気候。とても快適に登れた。
今年は残雪が多く、北岳山荘の前はまだ雪がべったり。
午後は間ノ岳までピストン。

20120630024トラバース道のキタダケソウはちょうど見頃だった。その他の花もとても綺麗で、種類が豊富で実にカラフルだった。

最終日は北岳山荘から草すべりコース経由で広河原まで下山。ついに雨に降られてしまったが、それもまた趣きがあっていいかもしれない。と思ったが、やっぱり晴れてる方がいいよなあ。
楽しいお客さん達で、印象深いとても良い山行だった。

コメント

北岳ツァーでは大変お世話になりました。下りの草すべりで夫が滑って転び、その足が私の左足を払って、私も転倒! その際にかなりのダメージを受けました。 立つのが精一杯! 小屋まで負ぶっていただきました。ありがとうございました。重かったでしょう!!  その後、水越ガイドさんの適切なテーピングのおかげで、無事下山できました。

病院に行き、レントゲン・MRI撮影をして診て頂きましたが、骨・靭帯には異常は無いとの事でした。ひとまず安心です。 これも水越ガイドさんのおかげです。本当にありがとうございました(=^・^=)

良かった!
帰ってからもお怪我の具合がどうだったのか気になっておりました。
きちんと病院で検査して異常がないということなら一安心ですね。
もし差し支えなければどちらの病院で診てもらったのか教えて下さい。こちらの書き込みではなく、直接メールでいただいた方がよろしいかと思います。

コメントを投稿