« 2012/06/29~07/01 北岳・間ノ岳ガイド | メイン | 2012/07/21~22 白馬岳ガイド »

2012年7月20日 (金)

2012/07/14~17 南ア・聖岳~光岳ガイド

20120716003まず椹島まで行くのに疲れてしまった。一度静岡まで出てから北上するルートで、道幅も狭いしカーブも多い。
登山1日目は聖平小屋まで。小屋に着く寸前で雨が降り出し、ぎりぎりセーフ。
2日目は朝から風雨強く、聖岳はただ行っただけになってしまった。聖平小屋に戻って昼食後、上河内岳経由で茶臼小屋まで移動。
3日目、遥かかなたの光岳を往復。この日は12時間行動。朝のうち雨模様だったがその後ようやく晴れてきてお客さんのテンションも上がる。
4日目、朝から天気が良く、ようやっと富士山の姿を見る。そしてこの日梅雨明け。皮肉なもんだ。標高が下がるにつれ暑くなってくる。全員無事下山。
4日ぶりに風呂に入ってさっぱりし、清水で美味しい寿司を食べて帰った。

コメント

コメントを投稿