« 2012/09/29~10/01 西穂独標~焼岳ガイド | メイン | 2012/10/05~06 皇海山・谷川岳ガイド »

2012年10月 4日 (木)

2012/10/02~03 涸沢~奥穂ガイド

20121002062朝4時半に西糸屋を出発して涸沢に向う。今年は9月も高温の日が多くて紅葉も遅れ気味だったので期待してなかったが、行ってみたらベリーグッド!稜線付近の雲がなかなか取れなかったのが残念だったが。
穂高岳山荘で寝て起きたら翌朝ノドが痛かった。夜、ちょっと寒かったので風邪を引いてしまっただろうか。それとダニに食われた。毛布にいたと思われる。踏んだり蹴ったり。

再び涸沢に下山。そこからさらに横尾に下りる頃から上山者の数が増え始め、すれ違いでかなり疲れた。平日なのにこの調子なら週末の3連休は殺人的な混雑になるだろう。あ~嫌だ嫌だ。

コメント

コメントを投稿