« 2012/10/02~03 涸沢~奥穂ガイド | メイン | 2012/10/19 戸隠山ガイド »

2012年10月 7日 (日)

2012/10/05~06 皇海山・谷川岳ガイド

20121005009初日は皇海山。
5日の深夜2時半頃、豊科インター近くでツアーのバスに乗り込む。寝不足は辛い。沼田付近でタクシーに乗り換え、林道を2時間かけて皇海橋登山口へ。このタクシーの2時間で疲れてしまった。登山そのものはそれほどの行程でもなくたいしたことなかったが、眺望がほとんどなく、山頂も樹林に囲まれてなんともつまらない山だった。夜、風邪が悪化。

201210050182日目は谷川岳。
朝方、多分熱があったんだと思う。だるくて仕方がなかった。それでも谷川ロープウェイに乗り、歩き始めると気合が入り、不思議と鼻水もおさまった。この日は連休初日だったので登山道は大混雑して渋滞ができてた。天候がいまいちでガスってたので眺望なし。トマの耳も大混雑なので写真を撮ってそそくさと下山。下山したらまた具合が悪くなってきた。でもこれで怒涛のガイド山行が終わるので明日以降は自分的には夏休みだ。

コメント

コメントを投稿