« 2013/10/24~25 恵那山、御嶽山ガイド | メイン | 2013/10/28 焼岳ガイド »

2013年11月18日 (月)

2013/10/26~27 黒部下ノ廊下ガイド

20131026010

台風のおかげで行けるかどうか、かなりやきもきした。ぎりぎりまで判断を待った結果、当初の予想よりも陸から離れるコースに変わってくれたのでいざ出陣。






20131026023

日中はほとんど降られずに済んだ。紅葉も見事だった。やはり渓谷美と相まってここの紅葉は相変わらず素晴らしい。




20131026040

週末なので阿曽原小屋などは激混みの予想だったが、台風のおかげでほとんどのお客さんがキャンセルされたようで、なんと我々を含めて10人ちょっとしか宿泊客がいなかった。
夜中はけっこう風と雨が強かったが、出発する頃には弱まり、それでもカッパを着て出発。夜が明けたら標高の高いところは白くなっていた。

コメント

コメントを投稿