« 2015/10/09~13 南ア・悪沢岳ガイド | メイン | 2015/10/27 妙義山ガイド »

2015年10月19日 (月)

2015/10/14~16 燕岳~餓鬼岳・唐沢岳ガイド

P1080566

勝手知ったる合戦尾根をのんびりと上山。
今回は3日間共晴れ予報。天気の心配をしなくていいのはほんとに精神的に楽だ。


P1080571

2日目は燕岳から餓鬼岳をめざす。
槍穂高方面は数日前の降雪で白い。



P1080590

東沢岳~剣ヅリ~餓鬼岳の稜線は岩場が多い。




Dsc_10522

唐沢岳の奥は立山剣。




Dsc_1047

この小屋に泊まるのは何年ぶりだろう。
この日の宿泊は我々以外に単独の女性1人だけ。この女性は今朝、中房温泉を出発していっきにここまでやってきたそうだ。最近は女性の方が強いなあ。今の自分にはとてもできない。昔はカモシカ山行とかよくやったけど。

Dsc_1049

3日目、唐沢岳をピストンして白沢登山口に下山。
唐沢岳までの道はなかなか大変。そして下山も大変。久しぶりに足にきた。欲張ってはいけない。
それにしても3日間全て快晴で実に爽やかな陽気だった。秋山はいい。



コメント

コメントを投稿