« 2006/10/29 研修会参加 | メイン | クライミング »

2006年10月31日 (火)

さらに深まる秋

200610316 相変わらずいい天気が続いてる。先日の連休に降った雪で白馬岳も一時真っ白だったがすっかり融けてしまった。

その連休に起きた例の事故に出動した白馬山荘と村営頂上宿舎の従業員に大町警察署から感謝状が送られていた。噂によるとあの時、村営宿舎にある60m/秒まで計れる風速計が振り切れていたそうだ。とにかくものすごい風雪だったらしい。

午前中は何もする気が起きず、ぼんやりとインターネット見ていた。午後から慌てて案内人組合の事務仕事をやるが、結局時間が迫り、切羽詰って焦って片付ける。明日から11月。あと2ヶ月で今年も暮れる。そろそろガイドの仕事も暇になり、家にいる時間が多くなってきそうだ。どこでもいいので個人ガイドを頼むっていう方はいませんかー。11/12の谷川岳に行く人いませんかー。ちゃんと雪があればスキーでもいいですけどね。

コメント

コメントを投稿