« さらに深まる秋 | メイン | デビュー »

2006年11月 2日 (木)

クライミング

200611027 実を言うと情けないことに先週の明星山の後筋肉痛になってしまった。6月以来、ガイドが忙しくてクライミングから遠ざかっていたので無理もないのだが、すっかり腕の筋肉が落ちてしまった。また鍛えなおして出直さなくては。ということで今日は大町の人工岩場で実戦トレーニング。これからクソ寒くなるまで毎週通うつもり。トレーニングと同時に体脂肪も減らしたいのだが、これは禁酒しないと難しいかなあ~。

コメント

恥ずかしながら、私も歳のせいか体力や筋力が落ちてきたと感じています。いつまで続くかわかりませんが、週末にジョギングすることにしました。水越さんのように、毎週ガイドをされている方でも、そのように感じるくらいだから、デスクワークの私なんぞは、感じている以上に衰えてきているのでしょうね。お互い、頑張りましょう。

なかなか寄る年波には勝てませんね。自分も30代後半に入ってから「衰え」というものを実感し始めました。最近では持病の腰を特に注意しないといけなくなったし、その腰から来てるのか右足だけが冷えたり違和感を覚えたりします。この先は益々「努力」をしないと維持するのが難しくなってくるでしょうね。
ガイドもプロ野球やJリーグの選手と同じく体が資本。最近は鍛えることよりケアする方に重点を置くようにしてます。

コメントを投稿