« 山小屋について思うこと | メイン | 2007/09/29~30 剣岳ガイド »

2007年9月27日 (木)

山小屋について思うこと(その2)

20070825_19 2チャンネルじゃないけど、山小屋についての感想・批評・ランキングなどがあるサイトってないもんかなあと思ってたらあった。その名も「北アルプス山小屋事情」というサイトだ。まさにタイムリー。

http://kitaa-yamagoya.at.webry.info/

まだ開設されたばかりのようで数軒分の山小屋しか掲載されていないが、読んでいるうちに段々と興奮してきてしまった。そしてなんだかスカッとしてしまった。自分の言いたいことを代弁してくれてるような感想ばかりだったからだ。いやあ面白いサイトだ。そのうち山小屋関係者の目にも触れてコメント欄が大荒れになっちゃうかもなあ。

コメント

9月もお終いですが、10月も毎週末ツアーが入っていますね。
そしてまたたくさん小屋に泊まるんですね。寒くなりますが、小屋って熱燗はあるんですか?素朴な疑問です。

K様
山小屋で熱燗というのはあまり見たことないですね。この間西穂山荘にはありましたが、常温より100円増しでした。個人的には熱燗より常温の方が好きなので目がいかないだけかもしれませんが。特に良いお酒は熱燗にしない方が美味しいですね。

コメントを投稿