« 2007/08/28~30 涸沢岳~パノラマコースガイド | メイン | 2007/09/08~09 南八ヶ岳ガイド »

2007年9月 4日 (火)

体調不良

200709040132 風邪を引いてしまった。7月にもずいぶん長引いた風邪を引いたのだが、また引いてしまった。先週の雨のパノラマコース下山の頃からなんとなく喉が痛くなりだし、徐々に悪化していって土曜日にはついに発熱。38.3℃に達した。本当は日曜日から今日までの予定で西穂~ジャンダルム~奥穂ガイドに行くはずだったが、お客様に連絡して急遽中止にしてもらった。超ドタキャン。おそらく準備万端で気合も入って「さあ、明日だ。」というところだったと思う。さぞかしガッカリしただろうなあ。本当に申し訳ないことをしてしまった。医者に行って尻に注射してもらい、薬も飲んだが間に合わなかった。自分では特に気の緩みはなかった(気が緩む間がなかった)と思うのだが、やはり疲れがたまっていたのだろうか。それとも日頃の行いが相当悪いのだろうか。あまり身に覚えはないのだが・・・?

コメント

体調回復しましたか?体が資本の仕事と思いますが、くれぐれもご自愛ください。また秋にはお世話になります。楽しみにしております。

K様
おかげさまでほとんど回復しました。まだ咳だけが残ってますが。
プロ野球選手やJリーガーと同様、ガイドという仕事もまさに体が資本です。体調が悪くなるとガイド業ばかりでなく他の全てが停滞してしまいますね。まあこれは誰でも同じことだと思いますが。
ひ弱なガイドを今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿