« 葉山 | メイン | 五竜でスキー »

2007年12月17日 (月)

2007/12/15~16 忘年会山行

200712150273 忘年会山行ということで、今年は百名山の深田久弥が亡くなった場所で有名な山梨県の茅ケ岳に登った。すっかり葉を落とした雑木林が、抜けるような青空のもとで光り輝いていた。カサコソと落ち葉を踏みしめながら登る冬枯れの山は大好きである。頂上からよく見えるはずの南アルプスや八ヶ岳はすっかりと雪雲に覆われており、昼頃には我々がいる茅ケ岳でも雪が舞った。

下山後、清里の宴会場に移動。忘年会にふさわしく、朝起きた時には夕べ何を喋ったか、どういう行動をしたか全て忘れてしまってるほど飲んだ。

コメント

登山後の忘年会は最高に楽しかったですが、宴会の終盤の記憶が断片的で少し不安です。来年また参加させていただいてもよろしいでしょうか。

忘年会、皆様お世話になりました。
HIDEさんは去年よりスリムになられて別人のようでした。

美し森は朝、粉雪で綺麗でした。
自分は登らなかったのでちと残念でしたが、また来年も水越ツアーにお世話になることでしょう。

皆さんよいお歳を。

HIDE様
今回はビールから日本酒への加速がけっこう速かったですね。いい感じで酔ってました。この調子で来年の会場、本沢温泉でもぜひ。

K様
体調不良にもかかわらず、忘年会に来ていただいてありがとうございます。
美し森の朝、確かに粉雪で綺麗でしたが、僕は「あのタイヤで帰れるのか。」そればかりが気になってました。しかし、ツルツルに磨り減ったタイヤでも一応スタッドレス。意外と大丈夫でした。

健太様
次回忘年会参加の許可をいただけたようでほっとしています。来年は「丹沢沢登りと大倉の鮨屋で一杯」ツアーやりましょう。

Kさま
来年本沢温泉に、約束のスタイルで!!

みんな飲んで記憶がない、といいつつ、「約束のスタイル」とかはしっかり覚えてますね~^^;

もう来年の忘年会とは、みなさん今から気が早いですな~年越しまでには、まだ「クリスマス」があるじゃないですか??

「約束のスタイル」って何のことでしたっけ?僕は全然覚えてないなあ。

まさやん様
確かに、今から来年の忘年会の話しは早いですがね。その前に夏の納涼会でもやろうかな。
なんか飲むことしか考えてないみたいですね、俺って・・・
アルコール依存症でしょうか。

コメントを投稿