« あー悲しい・・・ | メイン | 2007/12/15~16 忘年会山行 »

2007年12月10日 (月)

葉山

200712081282_4 この時期、山関係のお仕事はけっこう 暇なので、週末は実家がある神奈川県の葉山町に行ってきた。日曜日は朝からすっきりと晴れ上がったので森戸海岸まで散歩に行った。ポカポカと陽射しが暖かく、シャツ1枚だけでも全然大丈夫。波も穏やかで、ヨットやウインドサーフィンが気持ち良さそう。森戸神社の裏、石原裕次郎の碑があるところからは江ノ島や富士山もよく見えた。

ボーっと海を眺めていると気持ちが穏やかになり、精神が安定するような気がする。雪山をボーっと見ててもこうは行かない。逆になぜだか緊張してきてしまう。寒い白馬に帰るのが嫌になってしまった。

コメント

葉山の海、いい天気で気持ちよさそうですね。海を見ながら右手には缶ビールでしょうか。忘年会会場の清里は寒いでしょうね。熱燗と鍋・・・最高ですね。
今年の山行は丹沢ハイキングと甲斐駒を黒戸尾根から登っただけでした。でも最近はサイクリングにはまってまして先日山中湖までこいできました。自転車を購入して2ヶ月半で走行距離が1000KMを超え、そのおかげで腹まわりがちょっぴりスリムになり先日の健康診断で病院のお姉さんにほめられましたよ。。。では15日の晩、久しぶりに山の空気を吸いに行きます。よろしく!!

HIDE様
寒いと思ったので右手にはワンカップでした。ちなみに左手にはピリ辛さきイカです。

山中湖まで自転車で行ったんですか!なかなかやりますねえ。日帰りですか?
何を隠そう、僕も昔から自転車小僧なんですよ。横浜に住んでた時は、よく日帰りで三浦半島一周や相模湖や真鶴やヤビツ峠越えなんかに行きました。土曜出勤の時は中目黒にあるP.T.Mにも時々自転車で行ったなあ。
最近はガソリン代節約のため、つるつるの路面にもめげず、極力自転車で用を足してます。
今度、自転車の旅に行きましょうか。

コメントを投稿