« スキー教室 | メイン | いにしえの標識 »

2008年1月14日 (月)

遠見尾根B.Cガイド

20080114_92 岩岳S.Sのバックカントリーの仕事で五竜スキー場~遠見尾根・一ノ背髪までハイクアップして滑ってきた。本当は昨日行く予定だったが強風でゴンドラが運休していたため今日になった。

なんせ朝は寒かった。登ってる最中でも寒さを感じた。強い冷え込みと昨日の強風で雪が吹き飛ばされたため、斜面はどこもアイスバーン。パウダーとは程遠く、滑ってても全然面白くなかった。

コメント

連休初日に岩岳へ行ってきました。雪で視界が悪くて大変ではありましたが、ゲレンデ自体は楽しめました。
13,14日はどのゲレンデも風が強くてアイスバーンだったみたいですね。
来週あたりレッスンに伺おうと思ってます。

はじめまして。
先日から時々、ケンタさんの日記に立ち寄らせて頂いてます。
乾徳山と十文字峠のお話が特に印象的でした。
これから少しづつバックしてゆきます。楽しみです。

ところで、葉山町ご出身なのですか?
秋から冬にかけて、三浦半島は陽射しがおっとりあたたかくて、気持ちいいですよね。
静かだし。
私は秋谷からの午後の海が好きかな。

そちらは当然かな~り寒そうですね、お体どうぞお大切に・・・
いつか、ケンタさんのツアーに参加したいと思っていますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。


K様
連休初日の雪は湿っぽくて最悪でしたね。レッスン中に一度お見かけしましたが、お会いできず残念でした。
来週、お待ちしております。

まりも様
初めまして。書き込みありがとうございます。
自分の出身地は東京都です。5歳頃に金沢文庫に移り、平成7年に白馬に移住するまではずーっと金沢文庫に住んでいました。自分が白馬に移住するのと同じ頃、両親も祖母が住んでいる葉山に引越したのです。
金沢文庫に住んでた時は、週末によく自転車で三浦半島一周をしました。その中でも長者ケ崎から秋谷にかけてが一番好きなところです。海が間近に迫り、雰囲気がいいですよね。あー懐かしい。
仰る通り、こちらは今まさに厳寒です。夕べは風呂場の水道が凍り、慌てました。除雪とか水道の凍結の心配がない暖かい南の島に住むのが夢です。
ツアーの参加、お待ちしております。そして今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿