« スノーシューハイキング | メイン | 遠見尾根B.Cガイド »

2008年1月11日 (金)

スキー教室

20080111_7 昨日、今日と地元の白馬北小学校のスキー教室が岩岳で行われた。いわゆる地元のガキどもである。幼少の頃からスキーをやってるので、さすがにスピードには強い。しかし、ターンが下手くそのやつが多い。自己流で、基本が全然わかってない。意外と習う機会が少ないのかもしれない。

昨日は5年生の女の子を見たのだが、口ばっかり達者で生意気な子が多かったなあ。今日は6年生の男子。人の言うことを全然聞かないので"焼き"を入れたら今度はふて腐れてやる気なさそうに滑ってるし。いやはや、なんだか難しい。

コメント

あぁ~。
懐かしい景色。
もう3年見ていない。
以前は毎週のように通っていたのに。

最近の子供、こ憎たらしい子どもい多いね。親に似るのだろうか?

おひさしぶりです!

地元の小学校でもスクールってやるんですね。

小学生だと上達が気分に左右されますよね。
特に高学年はかっこつけたがるから、周囲の目を気にしだすし。

女子はとくにおだててあげる。
男子が生意気だったら「かっこわるー」というと結構ききますよ。

つかむら様
先日、行きつけの整骨院でカネニのマ〇トさんとばったり会った時にも「そういえばつかむらさんはどうしたかしらねえ。」って言ってましたよ。
ほんとにもうスキーはやらないのですか?この3年の間にも少しずつ技術が変わっています。浦島太郎にならないよう、また再開されてはいかがでしょうか。スキーのセンスはあるのですから。

ひでと様
新クラブの初めてのツアーの成功おめでとうございます。
子供のレッスンはなかなか難しいね。北小は5~1級までの独自の級があり、シーズン中に2回あるスキー教室の中で指導員が判定します。その判定項目の中に「受講態度」があり、生意気で言うこと聞かないやつには「受講態度が悪いから今回は上の級には行けないな。」って言うと一発で効きます。

そうなんです。もう3年滑っていません。
でもセンスがある。なんて言われるとうれしいですね。

今、トライアスロンにはまっていて、4月20日のアイアンマンチャイナに向け、11月半ばから毎日走り、週末はバイク練習しています。ヨガも始2kg絞れました。
ハワイ目指して頑張っているのですが、今年は無理でも来年は大台なので先が見えてきそうな気もします。

つかむら様
"はまる"ものが凄いですね。トライアスロンですかぁ~。僕には無縁の世界です。せいぜいハセツネに出てみたいと思ってるぐらいです。ただ、ハセツネの時期ってガイドの仕事も忙しいんですよね。なかなか出場に踏み切れません。
ますますのご活躍を期待しております!

コメントを投稿