« 2008/04/11~13 蓮華温泉&朝日岳ガイド | メイン | 2008/04/19~20 蓮華温泉~木地屋ガイド »

2008年4月14日 (月)

急遽変更しました!

20080413_5今度の週末(4/19~20)に予定していた ”乗鞍高原温泉と位ヶ原のんびりスキー” は急遽 ”蓮華温泉~木地屋” にコース変更しました。別にたいした理由はないですが聞かないで下さい。多分いらっしゃらないかと思いますが、万が一乗鞍に期待していた方がいたらすいませんです。間際になってからのコース変更をお許し下さい。というわけで”蓮華温泉~木地屋”大募集中!

栂池自然園から1時間ほど登っただけでもう天狗原。1万円近くもお金出してヘリに乗って上がる気が知れません。そこから振子沢もしくは乗鞍沢をサーっと滑ったらもう蓮華温泉。そこは天国。なんと言っても温泉が最高。内湯ももちろんですが、10分ほど上にある「黄金の湯」は野趣溢れる雲上の露天風呂。缶ビールを飲みながら暮れなずむ雪倉、朝日を眺めていると幸せを感じるはずです。個人的にはない方がいいと思ってますが女性は水着があった方がいいかもしれません。温泉の後は二日酔いに注意しながら酒に浸りましょう。そして寝る前にもう一度温泉に入って歯を磨いて布団に入ったらもう朝。爽やかな気分で(多分)のんびりと朝御飯を食べて出発。途中でちょっと登りがあるだけで全体的に林の中をちんたら滑っていくともう木地屋に到着・終了。以上のような快適素敵なこのクラシカルツアーコースにあなたも行ってみませんか。

コメント

コメントを投稿