« 降り始めた雪 | メイン | 明日オープン »

2008年12月25日 (木)

Merry Christmas

20051225014 夕方から雪の降りが激しくなってきた。ずんずん積もってる。明日はようやく岩岳スキー場もオープンできそうだ。

どうにかホワイト・クリスマスになりました。

コメント

31日から白馬に行きます

雪不足そうですね
BCいけそうな場所ありますか?

また、ツアースケジュールは1月7日からになっていますが
1日 2日 3日でBC開催される予定はありませんか?

スクールが大忙しですかね

H様
今ようやっとドカドカと降ってますが、どれだけ雪不足が解消できるか。今降ってる雪次第ですね。
ツアーの方は告知の通り1月7日からなんです。三が日はこちらで主催するツアーの予定は特にありません。仰るとおり一般レッスンの方が忙しいもので。ちなみに7日のツアーは予約が入っておりますのでよろしくご検討下さいませ。

山は雪か。ホワイトクリスマス。
何年スキーやっていないんだろう。

来年はマラソンにトライアスロン。おまけに9月は3日間のアドベンチャーレース。
この年になってもやりたいことがいっぱいだ。

来年もスキーの予定なし。でも山は行きます。
その時はガイドお願いします。

つかむら様

ご無沙汰しております。
相変わらずパワフルで刺激的ですね。スキーをやらなくなってしまったのは残念ですが・・・

来年のガイド依頼お待ちしております。

来年、もしかしたら自分も山岳耐久レースみたいなものに出るかもしれません。この間、すまきさんに強くプッシュされてちょっとその気になっております。もし参加の運びになったらぜひともアドバイスをお願いします。

すみません。日記とは関係のない話しですが、
先ほど知った情報で、タイミングよくトレランの話題が
出ておりましたので・・・

北丹沢と同じ日に志賀の野反湖で50キロの
トレランレースがあります。
去年はアドベンチャーと重なって出れなかったのですが
今年は大丈夫なようなので私は是非こちらの野反湖の方に
出てみたいなぁと思っております。
水越さん、つかむらさん、ご一緒に如何でしょうか?

maki様
野反湖の方が白馬から近くていいですね。北丹沢とどっちの方が厳しいんでしょうね。
野山を50キロ走ったり歩いたりするのがどれほどしんどいのかイメージが沸きませんので、春になったら一度どこかトレーニングに連れてって下さいませ。

トレイルランニングって、捉え方で全く違うと思います。競技だと思うときつく、トレッキングの延長だと楽しいかな?
makiちゃんはいつも楽しそうだよね。
慎一君もハセツネ出てますよ。
今年はOSJがシリーズ10戦あるそうです。
私は御嶽スカイレースにでも出てみたいな。

つかむら様
自分の性格からすると、出場する以上はできるだけ上をめざす、つまり競ってしまいそうです。
でもまあ元々そうやって体をいじめて苦しむのが好きなM系の人間なので、普段の登山活動とはまた違う厳しさ辛さを久しぶりに味わってみたいなあとも思ってます。

ところで今年のハセツネにも慎一さん出場したんですか?

今年は出ていなかったけど、昨年は出ていたと思うな。

遅ればせながら、、、あと生意気な事を言わせて頂きますが、
野反も北丹沢もきつさは同じだと思います。
距離の差も全く気にされないでいいのかと思います。
ただ野反は標高が高い分苦しそうですが、水越さんは
あまり関係ないのかなと思われます^^;
トレーニングはレース以外の日でしたら、いつでもお付き合いさせて頂きます!
山に入る事は無条件で大好きなので!!

つかむらさん、OSJのシリーズ戦10戦もあるんですね!
やはり空前絶後のトレランブームですね。
御嶽も興味ありましたが、ワタクシ高所に強くない事が最近分かりましたので
これは諦め気味です。。

つかむら様
そうてすか、慎一さんは去年まで出てたんですね。宇都宮に行ってから猛烈に忙しそうだったのでどうしたかなあと思いまして。

maki様
厳しさが一緒なら野反でいいですね。
ちなみに丹沢というと最近ヒルが多いんですが、7月上旬頃だと一番出てきそうな気がしますよね。西・北丹沢だとまだそれほどでもないようですが、ヒルに食われながら走るのもどうかと思うので野反にしましょう。

春以降、丹沢とか奥多摩でトレランやってみようかと思っておりますのでその際は連絡させていただきます。

コメントを投稿