« 遭難事故が発生した模様 | メイン | 破断面 »

2009年1月12日 (月)

BC雨飾~コルチナ

20090112_2 岩岳SSのバックカントリーツアーで雨飾方面に行く予定で行ったのだが、まず最初に小谷温泉の山田旅館から先が除雪されてなくて車道を歩かされて時間をロスした。そして歩き始めはちらほらと雪が舞ってたのが途中からいきなり暴風雪に変わり、キャンプ場手前で「やーめた」と引き返す。何しに行ったんだろ。

午後からはコルチナに転進して裏を滑る。がしかし、危惧していた通り雪が少ないため藪がうるさくて滑るどころの話しではない。唯一、スキー場跡のオープンバーンを滑ったほんの数十秒だけ楽しかった。今日は最初から予定通りいかず、なんだか体力強化トレーニングしに行ったって感じだなあ。今日参加のお客様、次回こそはジンクスを破り、いい雪といい天気といい斜面を当てましょう。

コメント

大町でのんびり温泉で~す

    かなりの渋滞でしたよ

今度こそ当てたい!!!

    かれこれ3年越し・・・・

いまだ当たりなし(悲)

美麻まわりで18時過ぎには順調に松本へ帰還です。
雪は最高にふかふかだし、暴風雪も雪山訓練と思えば・・・
最後に楽しいハプニングもありで、自分は結構楽しめました。
Hさん、またご一緒しましょう。天候最悪トライアングルとか言われないように(笑)。

H様
宝くじよりは当る確立高いと思いますので次回こそは期待して下さい。ただし、天気と雪質の両方のパーフェクトを求めるのはなかなか難しいですので、そこんところはあまり高望みしない方がいいですよ。今日みたいな暴風雪は勘弁ですけど、ただ雪が降ってるぐらいなら良しとしなくては。

K様
お疲れのところ帰りの運転は辛かったのではないでしょうか。
まあしかし今日はいろいろありましたね。雪が少ないといろんな所で具合が悪いですね。皮肉にも解散した後、しんしんと雪が降り始めました。風もなく積もるパターンです。こういう降り方は今シーズン初めてではないかな。

コメントを投稿