« 2009/05/10 B.C針ノ木雪渓ガイド | メイン | 2009/06/14 丹沢・源次郎沢ガイド »

2009年5月18日 (月)

五月晴れ

200905180092 週末に予定していた白馬岳~鑓温泉のツアーは、土曜日の朝に一度集合したものの、悪天候の予報のため結局中止にしてしまった・・・残念。
まあ昨日の日曜日は一日中ずーっと雨が降りっぱなしだったので、結果としては中止にして良かったかなと自分で納得。

そして今日は素晴らしい天気。夜明け頃はゴーゴーと強風が吹き荒れていたが、時間とともに納まり、山にかかっていた雲も取れて山がくっきりと姿を現した。空気が澄んでいたのでことのほか綺麗に見えた。

週末の雨で山麓の緑は濃さを増し、青空と雪山の白と木々の緑とのコントラストが素敵だ。秋の三段紅葉とはまた違った趣がある。

コメント

どうも、ご無沙汰しております;

最近シネコンで予告編「剣岳・点の記」を
見ていて・・今夏、剣岳いきたいな~病が
発症しました。
※水越ツアーズで剣方面ありますかね?


P.S.
 5月に入って東京近郊も新型インフル確認・・・昨年の映画「感染列島」が、絵空事とは思えない状況に陥ってキテマス;;

F岡殿
ご無沙汰です。

剣岳はいい山です。しかし誰もが行けるような気軽な山ではありません。一般ルートと言えども最上級クラスですので、よく考えた方がいいですよ。
自分のツアーで行く剣は一般ルートではないので止めた方が長生きできます。

7月上旬は、新事業所が始動するか否か
の時期で休み返上・・カモです;_;

後半になれば少し余裕できる可能性もあり、7/26(金)の『富士登山競争』出走
も検討中ですが、今週末の岡谷~塩尻
「10マイルマラソン」で調子を確認かな?

P.S.
 3月の「東京マラソン」は42km完走。


コメントを投稿