« 2011/08/18~20 栂池~白馬岳~蓮華温泉ガイド | メイン | 2011/08/28~29 笛吹川ヌク沢左俣沢登りガイド »

2011年8月24日 (水)

2011/08/23~24 爺ケ岳~鹿島槍ケ岳ガイド

20110824016 1日目、出発時は大雨警報も出るほどの激しい降り方で「こりゃ中止かなあ。」と思うほどだったが、出発を遅らせたのが当たってその後雨は小康状態になり、予定通り柏原新道~種池~爺ケ岳~冷池山荘の行程をこなす。前夜はちゃんと寝てるので皆元気。


201108240062日目、雨は上がって御来光が見られた。
高曇りで視界良好だったのでかなり遠くの山まで見ることができ、鹿島槍南峰までの往復ではお客様もとても喜んでいた。雷鳥も何回か見られた。
赤岩尾根の下りは相変わらず気が抜けない。 慎重に下り、林道を歩いて無事下山。ここ最近の天候状態からすると今回はちょうどまあまあの時に当ったようでラッキーだった。

コメント

水越 健太 様
先日はありがとうございました!
お陰様でツアーも無事終了し、札幌に到着しました。
お客様ももちろんですが、
それ以上に私自身も楽しんでしまいました…。
素晴らしいお客様とガイドさんに助けられ、
最高の景色の中とても幸せな時間でした。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします!

myk様
お世話になりました。
無事に到着されたようですね。お疲れ様でした。

昨日、今日と白馬ではまた雨が降ってますので、一昨日の天気は奇跡だったと思いますよ。

人数的なものもあったと思いますが、今回は全体的にまとまりが良く、お客様もスタッフも素敵な方ばかりでとても気持ち良く仕事ができました。ありがとうございます。

こちらこそ今後ともよろしく御願い致します。

水越 健太 様
先日お話ししていた、白峰三山ツアーより本日戻りました。
本来は8/31~9/3の予定で、芦安、北岳山荘、
大門沢小屋泊の縦走予定でしたが、北岳ピストンのみ、芦安、
肩の小屋、広河原2泊、北沢峠と嵐のような行程変更となりました。
台風12号の影響で、山梨県側の林道が全面通行止め、
長野県側の解除まで2日間足止めを食ってしまいました…。
そのため②も催行できず、ご迷惑をおかけしました…。
記録よりも記憶に残るツアーでした。

myk様
いやあ、お疲れ様でした。エラい目に遭ってしまいましたね。とにかく無事で良かった。
2日に貴社からそちらの状況とその後の中止の連絡が入りました。自分もめげましたが、それよりもそちらのパーティが全く危惧していた通りになってしまったので、毎日南ア林道の通行規制の状況をチェックしながら心配してました。お客さんもさぞ不安だったろうし、mykさんも様々な対応で大変だったでしょう。
今回の台風は本当に最悪でしたね。
ゆっくり休んで下さい。

コメントを投稿